valog

なんのとりえもないシステムエンジニア。人並のエンジニアになるための備忘録。

Kindle Paperwhiteを購入しました。

前々から購入を迷っていたKindle Paperwhiteを購入しました。

f:id:varyo:20170402161609j:plain

カラーはホワイト
キャンペーン情報なしのWifiモデルです。

1週間ほど使ってみての感想。


・文字は非常に見やすい。

これは文句なしですね。
初めての電子書籍リーダーですが、本当に紙の本を読んでるみたいで、
しかもバックライトつきなので、薄暗いところでも読めます。


・読書以外の動作はもっさり

上下スクロールとかはかなりカクカクするので、ブラウジングは正直キツイです。
ストアで検索したりすのも、結局手元のスマホを使ってしまいますね。

ただ、普通に読書する分には、ページ送りなんかは快適でなにも不満はないです。

・ページリフレッシュのたびに白黒反転する

電子ペーパーである以上仕方ないことかもしれませんが、これがなかなか慣れません。
漫画のようなイラスト主体だと頻繁にリフレッシュするみたいです。
幸い小説や技術書などの文字主体のページならリフレッシュはあまり発生しませんが、
個人的にかなり気持ち悪いですね。


・総評

Prime会員ならかなり安く手に入るので、買っておいて損はないなと思いました。

ただ前述のとおりリフレッシュ時の反転が気持ち悪いので、これで漫画を読むことはたぶんないです。
漫画以外で、手元に残しておきたいような本以外はできるだけKindleを活用していきたいと思います。

余談

私が買った直後に「春のタイムセール祭り」が開始された模様・・・orz