valog

なんのとりえもないシステムエンジニア。人並のエンジニアになるための備忘録。

はてなブログをはじめたのだが

はてなブログを始めてみた・・・のだが。

 

投稿の仕方がわからない(笑)

 

はてなIDを登録して、ブログ名とかを設定したら

いきなり自分のブログのトップ画面に飛ばされるんだけど、

どこから記事を投稿できるのかがわからない。

 

Myはてなにアクセスしてもそれらしいリンクが見つからなくて、

(自分の注意不足かもしれませんが)

結局、「はてなブログ 書き方」でググってしまいました(笑)

 

で、どうやらダッシュボード画面からブログの管理とか記事の投稿ができるっぽいんだけど、ダッシュボード画面へのリンクも見つからず、

これも結局「はてなブログ ダッシュボード」でググって

ダッシュボード画面に到達するという始末(笑)

 

なんやかんやあってようやく最初の記事が書けましたとさ。